スガシカオと父

私の父は現在70代。最近、NHKの『プロフェッショナル』にはまっていて、毎週見ている。更にそのついでにスガシカオ(kokua)の主題歌「Progress」のCDを買って来て聞いていると言う。私は「結構、感性が若いねー」と関心していたのだが、父が「ただちょっとラジカセの調子がおかしいみたいなんだ」と言う。「声がおかしく聞こえるんだ」と言って、別の部屋にあるラジカセと取り替えたりしていた。よくよく聞くとスガシカオの声ってハスキー(医学的には嗄声)というか、ちょっとしわがれているというか、それが音が割れているように聞こえたようだ。はははは…。ま、いっか。確かにそんな風に聞こえるし。
by ykenko1 | 2006-09-26 21:26 | その他 | Comments(0)


<< doctor as a med... グレッグ・イーガン 『万物理論』 >>